snsを利用した出会いについて詳しくご紹介します。

イメージ

SNSにサクラはいない?

出会いサイトの中でも急速に広がってきているSNSサイトですが、会員制であり、登録申請をしなければ利用できない分安全性は非常に高いものの、やはり気になるのがサクラや業者の割合ともなってくるでしょう。

利用者にとってサクラも業者も百害あって一利なしの存在であり、出来うる限り排除していきたいものです。

では、出会いサイトとしてのSNSにおいて、サクラの問題はどうなのでしょうか。

SNSの場合、非会員制の出会いサイトと比べるとサクラは少ないのは間違いありません。

特に優良なSNSであれば、サクラと思わしき業者などは事前排除を行う、発覚し次第強制退会処置など、厳しく監視しており、サクラの排除を徹底的に行っているところもありますが、悪質なSNSにおいては、利用者のほとんどがサクラである可能性もあります。

そのため、利用の際は十分確認した上で優良なSNSを選ぶ必要も出てくるでしょう。

しかし、優良なSNSを見つける方法は決して難しいものではなく、評判情報や、登録前のSNSトップページからも、どのような取り組みをしているのかすぐに分かるようになっています。

ただし、どのような出会いサイトであっても、サクラの問題は付きまといがちなものでもあります。

SNSだからいない、いる可能性は低いと過信はせず、やはりコミュニケーションの中から怪しさを感じるようなことがあれば、一度冷静に考えると言うことも、万が一にも引っかからないために大切なことであるのは間違いありません。